munashiの日常

日常の出来事をつらつら

時間がない

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

どうもminashiです。

お越し下さりありがとうございます。

 

自己紹介の記事から少し時間が空いてしまいました。

ブロクをやってみたかったと言う割には書かないのねと言われてしまいそうです。

 

今日は久々に会議があり、出かける機会がありました。

 

今日は、いや最近ですね、「暑い」ですよね?

やばくないですか?この暑さ。溶ける通り越して焦げそうでした。

クーラー無しでは生きていけないですよ。

暑がりには耐え難い今日此頃でございますよ。

みなさんも熱中症、熱射病、脱水症にはお気をつけくださいませ。

こまめな水分補給、塩分も大切ですね!

 

 

いや、今日はそのことについてではないんですよ。

タイトルにあるように時間がないって話をしようと思い書いているのです。

 

時間がないってどゆこと?と思われますよね。

 

実は会議のときにそんな話になったのです。

ある方が、「私には時間がないのです」とお話になりました。

だからいろんなことをしたいのです。と。

その方はお年を召した人でも、病気をされてということではないのです。

ですが、

 

私には時間がない=私には明日が来る保証などない

 

という話をされました。

たしかに考えてみるとそうなのかもしてないなと。

明日は当然のようにくるように考えているけれど本当に明日が来る保証など

どこにもない。でも毎日すごしていると明日が当然のように来るように考えていないでしょうか。

 

というか私はそう思っていますよねー。

結構明日やればいいやと先延ばしにしがちです。

 

今日の会議でこの話を聞いて少し目が覚めたと申しますか、

 

 

あ、ブログ書かな     と思ったんですよね。

 

「時間がない」だからはじめるのに遅いも早いもないのかなと。

先延ばしにしてまあいいやと置いとかずにやらないかんなと。

 

と思って少し時間が空きましたが書かせていただきました。

 

と言ってもマイペースに更新していこうと思いますので、

よろしかったらお越しください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またおあいしましょう。

munashiでした。