munashiの日常

日常の出来事をつらつら

すっかり秋ですね

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

どうもmunashiです。

 

ここ最近気温が低くなり過ごしやすくなりましたね。

すっかり秋になりましたね。

 

今までの暑い日が嘘のようです。

もう夏が終わるんですね。

 

夏といえば皆さんなんでしょうか?

 

海、山、スイカ等と思いつくと思います。

 

そうそう!ここ最近あいついなくなったと思いません?

 

あいつですよ! あ・い・つ!!

 

 

そう!『』です。

最近少なくないですか?

 

ここ数年刺される頻度が落ちましたし。

あの「プ〜ン」っていう羽音が聞かなくなりません?

 

いやー蚊に刺されないこととあの羽音がなくなると快適に過ごせます。

 

 

しかし!!

 

私は刺されなくなりましたが、家族は依然と刺されています。

 

 

おかしいと思いません?

 

実は蚊が少なくなったわけではないみたいです。

なぜ刺されなくなったかはわかりませんが、

蚊の羽音がなくなった理由はわかりました。

 

それは

 

 

「老化」です。

 

そうなんです。蚊の羽音はモスキート音ってやつで若い人にしか

聞こえない音だとも言われています。

 

はい。

 

もう若くないことを蚊が教えてくれました。

いつまでも若いと思いこんでいましたが、

こんな形で思い知らされるとは _(┐「ε:)_

 

受け入れがたい事実ではありますが、

あの嫌な羽音がどうやっても聞こえないのはいいような、悪いような。

 

なんとも複雑な気持ちです。

 

ともあれ夏が終わり、蚊もいなくなることですし。

今は蚊の羽音より鈴虫の音色を聞きながら寝ます。

 

ヒグラシやコオロギに鈴虫の鳴き声が聞こえ始めると秋を感じます。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆さんはどんな時秋を感じますか?

教えていただけたら幸いです。

 

またおあいしましょう。

munashiでした。