munashiの日常

日常の出来事をつらつら

睡魔が襲ってくる〜

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

どうもmunashiです。

 

最近異常に眠いのです。

何なら最近良く眠れている方なのに睡魔がすく襲ってきます。

 

一日平均6時間は寝ているにも関わらず眠い。

 

睡眠時間3時間でも大丈夫だったのに。

 

すぐに疑ったのは、睡眠の質が悪いのではないか?

そう思ってAppleWatchでSmonusというアプリを使って

睡眠記録を毎日とっているのですが・・・・

 

睡眠効率平均95%超えてるんです。

 

なんならめちゃ効率いいやないですか。

寝たりないと思うのおかしいですやん。

 

次に考えられるのは無呼吸症候群です。

そうなんです。私中肉中背より少し太い感じ。

いびきはすごいらしい。  自分では聞いたことないので

 

ですので、もしかしたら無呼吸になってるのでは!!?

と思い、家族に聞いてみると

それはないみたい。    ホッとしました。

 

じゃなんなのか?     わかりません! いや、

夜な夜な遅くまでゲームをしているのが原因というのは否めない。

 

しかしやらずに寝るのも精神的にしんどくなんですよね。

でも最近睡魔に負けてやらずに寝てしまっているんです。

 

マジで睡魔最強です。

 

どうしても睡魔に勝たなければならないときはエナジードリンクを摂取します。

これがすごいんすよ。自分にあっているのか、眠くならないんです。

 

これは自分の中で最終手段。最後の頼みの綱エナジードリンク

今、摂取しながら書いております。

 

そう、睡魔に襲われたのです。

まぁ、寝たいときに寝るのが一番だと思いますが。

睡眠を体が欲しているんだと思います。

睡眠は大切でございます。寝過ぎは良くないですがしっかり寝ましょう!

 

 

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんは睡魔に勝つ方法はなんでしょうか?

教えていただけたら幸いです。

 

またおあいしましょう。

munashiでした。