munashiの日常

日常の出来事をつらつら

ついに買いました

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

どうもmunashiです。

 

タイトルにあるようについに買いましたよ!

 

そう!

フルフェイスヘルメットを買いました!

 

いやー、実はずっとほしかったんですが、

買うか迷っていました。

どれにしようか、どうしようかずっと迷ってました。

 

かなりの優柔不断でして。やっと決心がつき、買うことができました。

 

メーカーはSHOEIです!

f:id:munashiTJ:20210912204756j:plain

 

OGKkabutoとかなり迷いましたが、SHOEIにしました。

 

その理由は

カワイイ店員さんにすすめられたから。

 

こんな具合に

カワイイ店員さん「なにかお探しですか?」

「はい、フルフェイスヘルメットを探してるんですが、

  kabutoshoeiで迷ってまして。おすすめなんてありますか?」

カワ店さん「そうですね、軽いのがいいですか?」

「軽いのがいいです。」

カワ店さん「Z-8がおすすめですよ!私も使ってますが、とても軽くていいですよ!」

 

「はい!それにします」

 

 

とまぁ。こんな感じにすすめられるがまま決めたわけであります。

 

と言いますか、かなり下調べをしていまして、

Z-8かGT-airⅡかAEROBLADE-5のどれかと考えていました。

そこで店員さんにそのどれかですすめられたものを買おうと決めていました。

 

店舗で購入したのでその場でフィッティングもしてもらいました!

いやこれほんと必要だなと感じました。

フィッティングする前とした後では全然フィット感が違います。

ズレないですし、痛くない程度にフィットする感じ。

包まれてる感がすごいんです。   語彙力がなさすぎ。

 

買う前はフィッティングなんてしなくても大丈夫だろうと思ってましたが、

これはしてもらったほうが断然いい!

むしろしないとあかん!レベルです。

 

 

そして買ったZ-8がこちら

 

f:id:munashiTJ:20210912204808j:plain

 

色はルミナスホワイト。

シンプル・イズ・ベスト!

 

かっこいい。こんな私がつけるのがもったいないくらい。

 

ついでにミラーシールドも購入しました。

 

そう、かわいい店員さんにすすめられるがまま。

「ミラーシールドってどうなんでしょうか?」

カワ店さん「眩しくないのは当たり前ですが、そこまで見づらいわけでもありませんよ!ミラーですので顔は見えませんし、かっこいいですよね!」

「そうなんですね、どうしよっかなー」

カワ店さん「ちなみに私はこれを使ってます!(ミラーシルド差し出し)」

 

「はい!これ買います」

 

いや、違うんですよ。

可愛い店員さんとおそろいだーということで買ったわけではないんです。

使ってる人がおすすめしてくれるものを購入したわけで。

安い買い物ではありませんし。大切な頭を守るものですし。

どんな店員さんでも同じ結果だったと思います。はい。

 

このメットを持って自動二輪免許の教習に行ってまいります!

 

 

え?なんですか?

免許持ってないですよ。

ついでにバイクも持ってないですよ。

 

 

いいじゃないですか。一番大事なものを買いに行ったのです。

ヘルメットがないとだめですからね。

また、教習の報告やら、Z-8の使い心地など書いていけたらと思います。

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

またおあいしましょう。

munashiでした。